blogtop

GW明け花木酒店

GWは皆様ご来店いただき本当にありがとうございます!
花木酒店はGW明けも火曜日の定休日以外は休まず営業しております。

最近の前菜盛り合わせはこんな感じです。
皆さんはじめにこれを食べてくれるので、本当にうれしいです。
写真は2人前900円。そろそろ暑くなるのでサッパリ系に。

img_1610

 貝柱のポテトサラダ
スモークサーモンのマリネ
茄子のさっぱりバジルマリネ
ブロッコリーのナムル
合鴨ロースの赤ワイン煮
タコのマリネORホタルイカのマリネ
 

img_1620

スクランブルエッグ、トリュフの香り ¥700

このスクランブルエッグも好評で嬉しいです!
キノコのソテーも入って食べごたえあります。バゲットと岩塩、バルサミコソースでいろいろ楽しんで下さーい。

img_1621 

豚バラ肉とレンズ豆の煮込み ¥850

これもおすすめ。最近これが連続してオーダーが入るのでビックリしてます。
玉葱とブイヨンで豚バラ肉を柔らかーく煮込みました。白ワインがゴクゴク進みますよ! 

img_1624

先日、誕生日サプライズをさせて頂いたステキなファミリー。
最近は花木さんがギターでハッピーバースデイを生演奏してくれるので、 ちょっと面白いです。

食べにきてねーTongue out

5月の書とモデル

おはようございます。シェフのヤマダです。
GW、バタバタしておりまして、なかなかUP出来きなかったのでまとめて書きまーす!

もう5月も後半ですが、毎月お待ちかねのヨシキさんの書です。
今回も好評でたくさんの方に「誰が書いてるの?すごくいい!」と言ってもらえてます。うれしーー!!
気持ちのいい書です。 

img_1594

鉄板焼花いちの鉄板シェフ、大ちゃんが堀江のおしゃれメガネショップ「エピス」さんの今年のカタログのモデルになってます。
このカタログは花いちと花木酒店に置いてあるので見に来てねー!

img_1600

img_1597 

うーん。やっぱり大ちゃん、男前だなー。サングラス欲しくなっちゃうEmbarassed

メニュー表

こんばんは、シェフのヤマダです。
気持ちのいい風が吹いてて外飲みがしたくなる季節です!
暑くもなく寒すぎずちょうどいい温度!

今日はやっと花木酒店のメニューの変更ができました!
明日から新メニュー!バタバタしてしまうかもしれませんが、出来るだけ料理は早く!をモットーに頑張ります!

img_1586

見えないですね、、。

img_1589

img_1590

img_1591

 グラスワインはこんな感じに。

img_1592

Kissこんな感じのメニューで営業しておりますので、お気軽にどうぞーKiss

先日の南庭さんでのライブ、深夜にも関わらず来て頂いた皆様、本当にありがとうございます!
楽しんで頂けましたか?きっと良い時間を過ごせたんじゃないかなと思います。
また今月末も予定してますので、良かったらどうぞー!

img_1585

 

スクランブルエッグ

こんにちは、シェフのヤマダです。
花木酒店のメニューがそろそろ新しくなります!
もちろん人気メニューはそのまま、新メニューが定番化されます。
多分、5月1日までには変わります!


img_1568 

ふわとろスクランブルエッグ、トリュフの香り

鉄板焼花いち、が5月1日発売のmeetsに掲載させて頂きました!
新店ページです!花木さんと私の写真ものってます!
花木酒店で人気のバゲット、パン屋さんのフィセルさんの2号店も載ってます!
 ぜひ!チェックしてみてくださーい。

img_1569

今夜は南船場の南庭(なにわ)さんで深夜1時頃から4−20のライブです。
お店終わり後、みんなで行きます!
なので今夜は2店とも24時頃クローズします。
皆様、ご飯食べてから行きましょ!
詳しくは花いちか花木酒店で!

すてきなGWを過ごしてくださーいTongue out 

GWの営業日

こんにちは、シェフのヤマダです。
GWの営業日についてです。

ビストロ花木酒店は定休日の火曜日以外はいつも営業しております。

鉄板焼花いちは5月3日の木曜日だけお休みさせて頂きます。
 

尚、5月3日は4−20がヒルトンホテルでのライブの為、花木酒店はブーちゃんと私ヤマダの二人での営業になります。

皆様!楽しい連休を満喫してくださいねーKiss 

4-20 結成3年目

こんにちは、シェフのヤマダです。
今日は花木さんと大ちゃんのギターデュオ4−20の結成記念日!!
もう3年らしいです。 

このyoutubeは3年前の映像です。
場所は花木さんの昼間働いてる実家の鉄工所。
楽しそうにギター弾いてる二人がを見てると「好きな事を続けるには、めちゃめちゃ努力し続けるんだろうけど、まあ、ハッピーに過ごせるだな、と、私も今日も頑張ろう!」って気持ちになります。ゼヒ!

http://www.youtube.com/watch?v=dWGI_hbdp94

豚バラ肉とレンズ豆の煮込み

こんばんは、シェフのヤマダです。
なかなかブログをup出来なくてすいません!

今日は新メニュー!
「豚バラ肉とレンズ豆の煮込み」です。
作ってる途中の写真ですが、たっぷり玉葱と白ワインでじーっくり煮込みました。 
やさしい味わいの煮込み料理です。白ワインに合います!これからの季節にちょうどいい感じです。 

img_1535

 とろとろに煮込んだ豚バラ肉と鉄分たっぷりのレンズ豆

img_1543

今日の黒板はこんな感じです

先日の火曜日は葉桜でしたが楽しいお花見してきました!
外で飲むお酒は本当に気持ちいい!楽しすぎる!
みんなありがとー!!

img_1539

img_1541

寝てしまったら、こうなります

img_1542

img_1529 花木酒店、明日も楽しく営業しておりまーす!

4月の書、追加

こんばんは、シェフのヤマダです。
今日はちょっと、感動しました。これに。

img_1469

 

ヨシキさんが昨日に引き続き持って来てくれた 、今月の書。
「春の優しさを知り 大きな花が咲く」

実はこれ花木酒店と花いちのスタッフの名前が一文字 づつ入ってるんです!
花木酒店の 木智史  花木
花いちの  植田介 川満

うちは2店舗で4人しかスタッフがいません。
だから一人一人の仕事量も多いしプレッシャーや責任感も多いと思います。
そんな中でもみんなよく笑って楽しんで仕事してくれて、本当に頑張ってくれてます。

よしきさんとはみんなお店をする前からの友人で、オープン前のバタバタしてた時期もよく知ってて、いろんな相談にものってもらっていました。
だからこそ、そのよしきさんの思いが伝わって来て、なんか、ちょっと、感動しました。

img_1471

よしきさんありがとー!大きな花咲かせてみせます!

水曜日からの新メニューです。花木酒店の。
「リードヴォーのグリル トマトソースとガーリックバター」

img_1470

リードヴォーとは子牛の胸線で焼いてもプルプルしててとろける様な食感です。
子牛が乳を飲んでる期間しかとる事ができません!
白子とかスキな方は喜んでもらえると思います。
優しい赤ワイン、飲みたくなります!


 3日の火曜日は花木さんと私ヤマダは多分、花いちにいます!多分。
花木さんはギター練習の後、私はうちの仕込みが終わったら花いちに向かう予定です。
カウンターで飲んでるかもしれません。
 お好み焼き、たべたーい!


 

5 / 13 ページ

Tweet