blogtop

初テレビ!!

こんばんは、シェフのヤマダです。(本当はハナキです)

先日、テレビの取材がありました!本当にビックリ!楽しかったー!
「今ちゃんの実は。。。』って朝日テレビの番組で 芸人のサバンナさんが銭湯帰りに来てくれました!

銭湯は浪速区のたてば温泉。うちの花木さんや、ブーちゃん、谷くんも仕事帰りにたまに行ってる銭湯です。
なんせ朝5時まで営業されてる、嬉しい銭湯です。

img_2085

撮影が終わって、写真撮影させていただいてます。
サバンナさん、本当にいい人!しかも面白過ぎ!

img_2086

撮影の後は料理写真をパチりパチり。
スタッフの皆様お疲れ様でした。

サバンナさんに食べて頂いたのは「蟹味噌のマカロニグラタン」。うちの人気メニューです。
あと、番組のHP用かな?前菜盛り合わせや、牛ホホ肉の赤ワイン煮込みとか何品か写真とってました。

そう!放送日は9月26日水曜日、23時〜24時を予定してます。
ぜひ、私と花木さんのキョドッてる感じを見て下さい!




 

魚介のマリネ

お久しぶりです、ヤマダです。
今月はなかなかup出来なくて、あかんなーと思いつつ、、来月はコマメにブログ書きまーす!

これは新作、魚介のバジルマリネ。

img_2095

今頃ですが、初めて流行の塩麹を使ってみました。
玉葱やお野菜は塩麹でマリネしておくと素材の甘味がグッと出て来て優しい旨味になります。
実家の両親の作ってくれたバジルソースと白ワインビネガー、蜂蜜、オリーブオイルでマリネして一日寝かせてます。
美味しいと人気です。ぜひ!

先日、お笑い芸人の「サバンナ」さんがテレビの取材に来てくれました!
詳しくは次回のブログで!

今日も一日ハッピーにすごせますよーに!! 

お盆

花木酒店、花いち、両店ともお盆も通常営業しております。
定休日の火曜日のみお休みさせていただきます。

お待ちしております。

花木 

8月の書

今晩は、シェフのヤマダです。
今月の書が届きました。
 

今回はヨシキさんの思いも書いて頂きました!
ヨシキさん=伊藤江星  です。

img_1987 

img_1988

なんで書道家に成りたいの?ってあらためて聞いたら、なりたい訳ではなく、ただスキだから書いてると。
自分の中にある何かを伝えたくて、その手段が書道だったんだなと。花木さんは音楽で、私は料理で。 伝わってるかな?

先日のお祭りの写真を頂いたのでアップします。

362_261882720593571_345586990_n

255365_261883157260194_1408192061_n

319479_261882593926917_1071824218_n

553456_261883020593541_340286233_n

うん、みんなかっこいい!けど眠いから寝ます。おやすみなさい。。。

本日21日休業。

本日21日土曜日は花木酒店、花いち、共に臨時休業させて頂いてます。
申し訳ございません。

スタッフはお初天神のお祭りに地車を引きに行ってます。
なぜ一番お稼ぎ時である土曜日を休むのか。
なぜ祭りに参加してもらうのか。
宮入が終わった後に何を感じれるか。

20歳過ぎて胸が熱くなる事に出会う事は人生そう多くはないでしょう。
僕は彼らにその熱を経験してもらいたいです。
声が出なくなるまで声出して。足がもつれるくらい走り回って。
明日は筋肉痛でボロボロになるのはわかってますが、
気付けば周りの知らない人はみんな友達になってるでしょう。
宮入後には胸の中に何とも言えない熱いものがあるはずです。

その熱を人生に活かしてほしいと思います。
その熱を人に伝えていってほしいと思います。

今日はお休みですけど明日明後日とお待ちしております。

花木。

 

img_0609

花いち★shopcard

こんばんは、シェフのヤマダです。
今頃!?って感じですが花いちのショップカードが出来ました!

いつもどうり、書道家のヨシキさんの文字とデザイナーのシンちゃんのコラボ作品です。
二人ともバーテンダーさん。でもなんか違う!彼らの隠し持った能力はすばらしい!!
いつも本当にありがとうございます。
可愛いでしょ!これ。

img_1896 

まだまだ先なのですが、10月末にアメホリバルってイベントがありまして、ほんとはアメリカ村と堀江だけなんですが、友情出店ってことで花木酒店と花いちも出店します。詳しくは花木酒店で!
このポスターのルの文字に私と花木さんが写ってます!ラッキー!

img_1895 

明日は大雨って聞きました。どうなんだろなー?
楽しい一日を過ごせますよーにTongue out 

7月の書

こんにちは、シェフのヤマダです。
もう7月、ほんと時間の経つのが早くてびっくりします。

恒例の今月の書。今月はこちら。

img_1866

「酒を愛し人を憎まず」
お酒を扱う私にとっては、考えさせられる言葉です。
いいお酒を飲んでいたい、人を笑顔にさせるお酒を出していたいと思います。

「酒愛」の文字は今回で3回目。 
ヨシキさんの表現力がどんどん変わっていくのがわかります。
初代と2回目の「酒愛」は花木酒店に、今回のは花いちにあります。
皆さん、見に来てくださいねー!

人生はhappyだっ!Laughing 

 

 

花いち★メニュー変更

お久しぶりです、シェフのヤマダです。
最近、facebookをはじめまして、使い方が分け分からず奮闘してます。
もちろん花木酒店の情報やたまにプライベートの内容もupしてます。
よかったら「chisato hanaki」で探してみて下さい!友達申請待ってまーす!

ここからは花いちの話です。 

昨日から鉄板焼花いちのメニューが変わり面白くなってます。
只今発売中のmeetsさんにも1ページ掲載させて頂いてます。 ぜひチェックしてください!

img_1790

試作ですがこんな感じのピンチャスはじめました。

img_1817

沖縄スパムとチーズ入り卵焼き¥500

だいぶ見にくいですが、花イチのメニューです。
花いちにはヤマダも花木もいませんが、男前?やさしいスタッフがいてるのでお一人さまでも楽しめると思います。

お気軽にどうぞーTongue out 

img_1818

img_1819

img_1820

私のおすすめは「ゴルゴンゾーラの豚平焼き」と鉄板ピザのきのこ。
鉄板ピザと言ってもスペインのコカみたいな感じで小さいサイズでアテとして食べれます。
サクサク生地とキノコの香りがサイコーです。また写真upしますね。

花いち18時オープン 26時クローズ
火曜日定休 06-6563-3111 

 

4 / 13 ページ

Tweet