blogtop

「感謝」という書

こんばんは、シェフのヤマダです。
花木酒店、いつもいいお客様に支えられ本当に楽しい毎日を過ごしてます!感謝!

感謝といえば、3周年の初日に書道家のヨシキさんが持って来てくれました。
これ。すごい。伝わってくる。強風に煽られながらも今も店頭に貼ってあります。
すごいんで、見に来てください! 本当に見て欲しいです!
ヨシキさんいつもありがとー! 

img_2299

えー、最近の前菜6種盛り合わせ(¥900/2人前)はこんな感じです。

img_2310

1、自家製ピクルス 2、合鴨ロースの赤ワイン煮 3、 貝柱のポテトサラダ、アンチョビソース 
4、キノコのバルサミコマリネ 5、スモークサーモンのマリネ、フレンチソース 
6、軟骨のトマトハーブ煮込みチーズ焼き

人気のアメリケーヌソースも作りました!
伊勢海老7匹の頭のミソとダシが溶け込んでます。
パスタかピザでどうぞ。私はピザの方が好きです!

 img_2296

 最近の新作はこれ!イカのトマト煮込み。
イカスミを使ったコクのある煮込みです。
イカ好きにはぜひ。

img_2295 

もうすぐで12月。
花木さんのライブが一番多い月になります。
またライブ情報upします。
そんな花木さんは先日ぎっくり腰になりました。
ぎっくり腰になってもギターは弾けます!喋れます!靴ひもは結べません!
武士のように姿勢のいい花木さんを見に来て下さい。(笑)
(なので 、動きがゆっくりです。ご迷惑をおかけするかも知れませんが、暫くの間暖かく見守って頂けたら嬉しいです。)

 

花いち☆ホームページ

こんばんは、シェフのヤマダです。
鉄板焼花いちのホームページが完成しました!
皆様、ご覧下さいませ。
teppan-hanaichi.com です。

2号店の鉄板焼花いち、寒くなってきたのでお鍋おでんをご用意しております。
試食したのですが、美味しい!!さすが谷くん、和風のおでんだしではなく、ブイヨンで炊いてました!
なのでワインに合うんです。これはビックリです。
優しくてホッとする味わいです!ぜひ。

お得な飲み放題付き!の忘年会用コース料理もございます!

詳しくは鉄板焼花いちまで。
06−6563−3111(火曜日定休/12月25日は営業致します)

img_2315

 

 

21日水曜日休み

今週の水曜日の21日は臨時休業させて頂きます。
久しぶりに家族とゆっくり過ごそうと思いまして。。。

鉄板焼花いちは通常営業しております!ぜひ!

                       花木
 

3周年

花木酒店の三周年、無事終了しました。

68033_432554850127494_618073721_n


沢山のお花、お祝い、ありがとうございます。
足を運んでくれた皆様、本当にありがとうございます。
めちゃめちゃいいパワー、一杯頂きました。

手伝ってくれたstaffのみんな、本当にありがとう。
毎日朝まで本当に頑張ってくれて、心強かったです。
ゆっくり休む暇ないですけどゆっくり休んで下さい。

8fd19d542a9911e2a24f12313817987b_6 598427_379203135494099_1682185073_n
46068_288663444585031_375115800_n img_2262
img_2264


img_2265


img_2267

本当に楽しい3日間を過ごせました。
心より感謝します。
さあ、4年目!やっとスタート地点に立ててる気がします。
花木酒店をこれからも宜しくお願いします! 

もうすぐ3周年

こんばんは、シェフのヤマダです。
ついに今月13日で花木酒店は3年を迎えます。
ホントに皆様に支えて頂いたご愛顧の賜物と深く感謝しております。

ホントに早かったー!とりあえず3年は頑張ろうと始めたお店。
こんなにたくさんの方々と仲良くなれるなんて!嬉しくてたまりません!

私、「お母さんみたいな料理を作ろう」と思ってやって来ました。
特別美味しい訳ではないけど、なんか心温まる、なんかまた食べたくなる、愛情こもったお母さんのおにぎりみたいな、安心してホッとできるそんな空間と味。
一人暮らしの方や実家を離れてて、ホントは一番食べたいお母さんの料理を なかなか食べれない、私もそうですが(私は実家が静岡県)。久しぶりにお母さんの料理を食べたらなんか安心して涙が出そうになる、そんな経験ないですか?きっと愛情が一杯入ってるから。そんな料理を私もしたくて、毎日、戦ってる人達に心から笑って欲しくて、ちょっとでもホックリしてほしくて、そんな気持ちで料理を作って来ました。
で、3年。

今は旦那さんの花木さんもオープンした時はまだ付合ってるだけ、いつの間にか立派に、、老け込み、、いや、貫禄が出て来て、2歳年下なのに皆に私より年上と思われるようになり、よく働いてくれてます。ホントにすごいなと思います。
それも皆様のお陰。本当に皆様に成長させて頂きました。まだまだですが。これからもよろしくお願いします。

3周年イベントは今週末の9日の金曜日から11日の日曜日まで。
18時オープンの体力持つまで営業しております。多分朝までしてます。
この3日間だけは予約は受け付けておりません。お気軽に寄って下さい。
料理とお飲物は特別メニューです。記念品もあります!
花木さんのギターの相方の大ちゃんの流しのライブもあります。

395004_294365234011986_841186179_n



アルバイトはいつものベッキーと元pappabarの植田くん、堀江のbar calのマスターミントくんです。
鉄板焼花いちは通常営業しております。終わり次第、ブーちゃんと谷くんは花木酒店にお手伝いにきてくれます。 心強い!

さあ!お祭りの最終準備していきますよー!!

img_2223

このフライヤーはいつものヨシキさんとしんちゃん作。
ありがとう!

 

 


 

11月の書

こんばんは、シェフのヤマダです。

今月の書、よしきさんはちゃんと1日に届けてくれたのになかなかupできなくてすいません!

こちら。

img_2233

今回は黒色の画用紙に白の絵の具!で書いてくれました。新しいなー!
『流星群』。この意味はまだちゃんと聞いてないのですが、流星群ってのは色んな幸せが降り注ぐ的な意味を持ってるのかな?が花木酒店に降り注ぐ様に的な意味らしいのですが、なんせこの文字はヨシキさんチョイスでは無いので、、ちゃんと意味を聞いてきますのでしばらくお待ち下さい。。

隣の「金がないなら知恵を出せ 知恵がないなら汗を出せ』は鉄板焼花いちへのメッセージ(笑)らしいです。花いちにあります。
花いち、寒くなって来たので鍋料理始めました。自家製サングリアもあります。
花いちのコースメニュー始めました!飲み放題メニューもあります!
花木酒店は6人以上の予約はお取りできませんが花いちは大丈夫です。大人数での忘年会はぜひ花いちで! 
少人数なら花木酒店で! 

 年末は花木さんもイベントで引っ張りだこ。
ありがたや、ありがたや。

img_2249 

img_2226

img_2228

なんや毎日バタバタしております。
バタバタといえば、、、もうすぐ花木酒店3周年!
お祭りの準備をしております。
今週末です。9日の金曜日から11日の日曜日の3日間は花木酒店の3周年パーティーです。
あと3日。楽しみすぎて寝れないよー!

 


 

28日(日)臨時休業

本日28日の日曜日は花木酒店、都合により臨時休業させていただきます。
めったにない臨時休業。突然ですいません。
悩んで悩んで悩んだあげく休む事にしました。
月曜日にはパワーアップしてオープンしてますのでお楽しみに!

鉄板焼花いちは通常営業しております。

店主。 

アメホリバル参加日

当店のアメホリバル参加日は11月23日火曜日のみです!
普段は火曜日は定休日なので大丈夫だとは思いますが、この日だけアメホリバル用の特別メニューで営業しております。
バル以外のお客様もご来店頂いても大丈夫なんですが、メニューがいつもよりダイブ少ないです。
バルチケットメニューは100食以上用意 しておりますが、売り切れ次第終了となります。
予約もこの日だけは出来ませんのでご了承下さい。
この日だけ全席禁煙となります。 

後バルのチケットが金券として使用できるのは29日月曜日と31日水曜日のみですのでお気をつけて! 

img_2204

ちなみに鉄板焼花いちのアメホリバル参加日は本日22日月曜日と23日火曜日の二日間のみです。
初めてのバル参加でどうなるのか不安ですが精一杯頑張ります!!
さあ、一杯仕込むぞーーーー!! 


3 / 13 ページ

Tweet