blogtop

2016年GW連休のお知らせ

花木酒店は今年2016年の4月26日火曜日から5月8日日曜日まで連休とさせて頂きます。

5月9日月曜日から通常営業させて頂きます。
何卒、よろしくお願いします。

GWの営業のおしらせ

お久しぶりです。シェフの花木です。
今年2015年のGWは火曜日も含め全て営業しております!
よろしくお願いします! 

ちなみに5日火曜日はお昼から夕方までの昼酒営業になるかもしれません。(まだ未定です)
お電話でご確認お願いします。(Facebookには情報UPします)
 

年末年始の営業

年末は30日火曜日まで営業
年始は2日金曜日から営業となります!
よろしくお願いいたします。 

紫安納芋のニョッキ

ぎっくり腰が痛すぎる花木です。笑
痛いけど、おなか痛いとか頭痛いよりか、私はいいかも。
まだ耐えれる痛さだからかな。痛すぎる角度はあるけど痛くない姿勢を選べるし。
仕事に差し支えるからあまり呑気な事は言ってられませんが。早よ、完治したいです。

「今年の安納芋は普通のより紫安納芋の方が甘みが強いで」、と八百屋のおっちゃんに言われたので 鵜呑みにして早速ニョッキを作ってみました。
想像よりビビットなカラーで、2014年だなと感じるアート感。(意味分からん。笑)
確かに、見た目からは想像できない程おいしい!さらに甘みが引き立つように「ゴルゴンゾーラクリームソース」にしました。
ワインに合いすぎる!ぜひ!

腰痛いけど、ガンバッテ作ってます!笑

img_3513 

img_3512

最近、生のマッシュルームにはまり、こちらを作りました。
「マッシュルームのサラダ、檸檬と岩塩で  ¥300」
白ワインに合います。簡単に作れます。笑。

img_3528 

ぎっくり腰

あ、ヤバい、痛みは、、。と思った時すでに遅し。2年ぶりのぎっくり腰になりました。
ぎっくり腰と言っても、全く歩けないとか動けない訳ではなく、ぎっくり腰の手前ぐらいな軽い感じなんですが、しかし、痛い。なんせ痛いんです。
前屈みでしか歩けず、反る事はもちろん体を左右に曲げる事が出来ない状態。かがむのも痛みが伴うし。
うちの店の厨房は正面にまな板、後ろにコンロ。
なので左右に動けないとえらいこっちゃなんです。
しかも、台下冷蔵庫。オーブンもコンロの下。屈んでコンロからグラタンだされへんやん!

早速、以前からお世話になってる「神の手(幸町では)」と呼ばれる整骨院に。
たった30分。揉みに揉まれて「じゃ立って下さい」と言われ起き上がると、全く痛くない!!
さすが神の手!でもすぐに「今だけですよ。」と。
「一時的にほぐしただけですから、またすぐに痛くなります。明日も来て下さい。」と。
足の疲労が限界でそこから腰痛になってるらしく、足をほぐさないと治らないらしい。
立ち仕事と言っても仕込みと合わせても10時間ぐらいしか毎日立ってないのに。
これが年、老いというものなのかと実感しました。
今月31日で35歳。まだまだ若いと思ってるのは自分だけかも知れないと、34歳ぎりぎりで気付けて良かったかも。
それと、自分一人じゃ何も出来ないんだと。スタッフにどれだけ助けられてるか実感しました。今更ながら、こんな気分屋の私を助けてくれるスタッフにありがとうと。体が資本の仕事。自分メンテナンス、しっかりします。 
 



 img_3554

写真は本日、沖縄から直送して頂いたあぐー豚。
ロースはそのままシンプルにグリルで。
バラ肉はバルサミコ酢で柔らかく煮込んでどうぞー!

腰は痛いけど、スーパースタッフに助けられながらガンバッテますので、よろしくどうぞー! 

NEW外看板

先日からグランドメニューが一新したので、4年間でぼろぼろになってた外看板を新しくしました!
新しいのはいいですね。見てるだけで嬉しいです。笑

img_3353 

それと、期間限定の黒板メニューで「豆腐と春菊のキッシュ ¥500」
春菊の苦みと豆腐の優しさが卵生地に包まれていいバランスです!辛口しっかり白ワインによく合いますよ。
img_3366よろしくどうぞー!
寒いけど風邪ひかないよーにー! 

年末年始の営業

急に寒くなりましたが、花木酒店の店内はなぜか暑くて(多分オーブンの熱気?)入店したらすぐに眼鏡がくもります。笑。
そんな12月ももう半ば、早過ぎてどうしていいか分かりません!が、いつも通り、楽しく営業しております!

花木酒店の年末年始の営業のお知らせです。

年内は12月30日の月曜日まで
年始は1月3日の金曜日から営業させて頂きます!

年内の火曜日(定休日)ですが17日の火曜日はお休みとさせて頂き
24日の火曜日は営業しております。 

お正月と言えば初詣。うちのスタッフの可愛いベッキーは何と実家が神社なんです。しかも弥生時代からあるらしく、実家が国の重要文化財!
お正月は巫女さんになるため、そろそろ真っ黒な黒髪になります。ベッキーは年末年始、花木酒店に入ってますのでよろしくどうぞ。
ちなみに、神様を作る神様の神社らしいです。 なんか凄そうですね。いいことあるかな?笑。花木酒店はベッキーに守られております。笑。


感謝!

先日の4周年、多くの方にご来店いただきまして本当にありがとうございます!
翌日の朝10時まで営業しておりました。
楽し過ぎて、飲み過ぎて、途中でダウンしてしまい、挨拶できなかった皆様本当にすいません。
支えてくれる皆様、スタッフのパワーとありがたさを実感しました。

周年終わりにスタッフが「来年はもっと頑張ります!」と 言ってくれ本当に感激しました。
こんな私達につきあってくれ、ありがとうー!
これからも、頑張ります! 

先日から花木酒店のレギュラーメニューが新しくなりました。
よろしくどうぞ!

img_0789

オープン前の平和な感じ。

img_3324 

今年もよしきさんが書いてくれました!
力強く温かい。
本当、すごいと思います。
 

img_0808

周年終わりの朝の集合写真。
みんなありがとう。 

1 / 13 ページ

Tweet